ブログ|札幌西区八軒で歯科をお探しの方は【えのもと歯科】まで

〒063-0845
北海道札幌市西区八軒5条西9丁目4-21 NEO bldg.八軒

011-688-8183

診療時間
9:30~13:00
14:30~19:00

:土日のみ午後14:30~17:00
休診日:木曜・祝日

えのもと歯科

〒063-0845 北海道札幌市西区八軒5条西9丁目4-21 NEO bldg.八軒
札幌西区八軒・えのもと歯科

ブログBlog

ブログBlog

  • アーカイブ

  • カテゴリー

2022年今年も宜しくお願いいたします。

2022年1月9日

しっかり正月太りした院長です。

今年も宜しくお願いいたします。

琴似神社に初詣に行って今年の仕事や家族の安全を祈ってきました。

おみくじ引いた結果、、、

吉!!

願い事2つはダメらしいので一つ一つ叶えていきたいと思います。欲張ってはいけませんと言うことでしょう。

あと年始は子供たちとも遊ぶ時間がありましたので農試公園でそり遊びをしたりしました。

ものすごくはしゃいでいる30代の人がいたらおそらく私でしょう。

昨年末は法事のため初めて函館に行きました。

日帰りの予定でしたので札幌駅で駅弁を買って、朝6時台の北斗で函館に向かいました。帰省する方が多かったのか満席でした。

関東圏にいたときはいつも崎陽軒の焼売弁当でしたが、こういう駅弁もなかなか良いものです。

ついてまず、、、

あじさいのラーメン!!憧れのラーメン屋さんにいけてよかったと思ったら札幌のエスタにあるという、、、

初めて函館に行きましたが、非常に歴史を感じさせる建物が多々あり坂がたくさんありロードバイクで輪行したいなと思いました。

法事が終わり、ラッキーピエロに行き食事を取ろうと思って駅前店に行ったら、45分待ち、、、電車の時間もあったのでガラナだけ買って

夜の北斗でまた帰ろうかと思ったら、、、

なんと私の席に外国人が座っているではないですか、、、

おそらくインド系と思われる青年、英語が通じるかの不安、、、

とりあえず隣の席に座り様子を見ます。

こういう場合、どうするべきか悩みながら新函館北斗駅までもやもやしながら待ちます。車掌さんがきて事情を説明したところ空いている席を案内してくださいました。

こういう場合皆さんならどうしますかね?

席を代わってもらったところでホクホクに温まった席に3時間座るのかで非常に葛藤しておりました。

まあいい旅だったと思います(笑)

こんだけ暴食しまくれば太りますよね、、、

次回は真面目な内容でいきたいと思います。

榎本拓哉 院長
榎本拓哉 院長
歯学博士

榎本拓哉 院長 歯学博士

2009年 北海道医療大学 歯学部 卒業。
昭和大学大学院にて歯周病を専攻し、2017年に日本歯周病学会
専門医を取得。
首都圏の歯科医院にて勤務医を経験。
2019年4月 札幌市にてえのもと歯科
開院。

医院名:えのもと歯科
所在地: 〒063-0845 北海道札幌市西区八軒5条西9丁目4-21
NEO bldg.八軒
 
ページトップへ