ブログ|札幌西区八軒で歯科をお探しの方は【えのもと歯科】まで

〒063-0845
北海道札幌市西区八軒5条西9丁目4-21 NEO bldg.八軒

011-688-8183

診療時間
9:30~13:00
14:30~19:00

:土日のみ午後14:30~17:00
休診日:木曜・祝日

えのもと歯科

〒063-0845 北海道札幌市西区八軒5条西9丁目4-21 NEO bldg.八軒
札幌西区八軒・えのもと歯科

ブログBlog

ブログBlog

  • アーカイブ

  • カテゴリー

新型コロナウイルスワクチン接種完了しました。

2021年6月18日

先日2回目のワクチン摂取し、だるおもな院長です。

昨日2回目の摂取を終えました。自分が打って感じたことなどを書きたいと思います。

自分は24軒のコープの医療モールにある「なかや内科クリニック」さんで摂取しました。看護師さんがととてもフレンドリーなクリニックでいつも健康診断で毎年お世話になっているし予約もスムーズに取れましたのでお願いしました。1回目は5月末くらいに接種したのですが、その時は打って次の日に腕が痛くなりややだるい感じです。でもその次の日には通常どうりだなと思います。

さて2回目。。。

先に接種した知り合いや患者さんから2回目は、熱がでた、仕事休んだなどと聞いていたのでかなり警戒していました。

しかし、接種した夜は寒気があり熱出るかなって思いましたが自分は発熱はありませんが、倦怠感と腕の痛みはやはり1回目と同じくあるかなと思います。

昨日の話なのでもしかしたらこの後急変するかもですけど、新型コロナが落ち着き早く平穏な日常に戻れるように祈っております。

話は変わりますが、最近ハマっているロードバイクについて

平和の滝

病院内に自転車保管しているのですが、それを見た元自転車部の患者様からおすすめの練習場所として平和の滝を紹介して頂いたので、、、

休日の朝6時にいってみました。早朝にした理由としては車が少ない、日中は子育てなど妻の目線が怖いなどが挙げられます。

いざ行ってみると、西野から平和の方までずっと坂になってまして、まぁキツイ。残り800mさらに激坂。。。途中足をついてしまいました。

到着した状態が下の写真です。

疲れ切ってる私

よくよく知らべたら心霊スポットで有名な場所みたいですね笑

なんか淀んだ雰囲気を感じた気がします。けど練習には良いのではないでしょうか?登山される方や同じようなロードバイク乗りの方がいましたね。車どうりはほぼないです。夜は絶対に行ってはいけない気がします。

1時間半で772カロリー消費できました!!やはりヒルクライムはカロリー消費の効率がすごくいいですね!!

榎本拓哉 院長
榎本拓哉 院長
歯学博士

榎本拓哉 院長 歯学博士

2009年 北海道医療大学 歯学部 卒業。
昭和大学大学院にて歯周病を専攻し、2017年に日本歯周病学会
専門医を取得。
首都圏の歯科医院にて勤務医を経験。
2019年4月 札幌市にてえのもと歯科
開院。

医院名:えのもと歯科
所在地: 〒063-0845 北海道札幌市西区八軒5条西9丁目4-21
NEO bldg.八軒
 
ページトップへ