ブログ|札幌西区八軒で歯科をお探しの方は【えのもと歯科】まで

〒063-0845
北海道札幌市西区八軒5条西9丁目4-21 NEO bldg.八軒

011-688-8183

診療時間
9:30~13:00
14:30~19:00

:土日のみ午後14:30~17:00
休診日:木曜・祝日

えのもと歯科

〒063-0845 北海道札幌市西区八軒5条西9丁目4-21 NEO bldg.八軒
札幌西区八軒・えのもと歯科

ブログBlog

ブログBlog

  • アーカイブ

  • カテゴリー

口腔内スキャナーが使えるようになりました。

2023年1月31日

電気代がやばくて辛い院長です。

口腔内スキャナーが使えるようになりました。

インビザラインの需要が当院でも高まっており導入しました。

今集団訴訟で問題になっているインビザですが当院ではそんなことは起こらないので安心してください笑

でも実質無料とか上手い話はないということですかね。

最新式のitero

私は旧タイプは使ったことがあり、シリコン印象も経験しておりますけども、旧タイプよりは早いかと思います。当然シリコン印象よりは楽ですね!!

スキャン速度はやはりプライムスキャンという機種が最高と思いますが、そのレベルではないかと思います。

ちょうど娘がインビザラインしているので追加アライナーを注文するのに使いました。

だいぶスペースが確保できてきたと思いますが、やはり思ったように動かない歯牙もあります。

それによって噛み合わせもバランスが良くないことも多いです。

赤が強く当たっている

当院では月に1度必ずチェックしてしっかり動いているか確認して修正が必要であれば追加アライナーを作成しています。

子供の印象は唾液が多く大人よりもやや難しめですね、撮影中に動いたりするのでその辺きを使いますが、

大抵今までの印象とかよりは楽なので頑張ってやってくれることが多いです。

インプラントの印象もスキャンしてみました。

だけどこれは普通のシリコン印象とデジタル印象で差が出るか実証しているところで私も技工士も手探りでやっております。今のところ従来の印象のが早いし楽ですが、メリットが見出せていけばわからないですね。

私も衛生士も向上が必要です。

話は変わりますが、、、

私、時計台ビルの中にある『29』というお店が好きで行くのですが、ここは幼少期から父が好きで連れて行ってもらっていました。今は経営者が変わって前の店主は引退してしまったのですが、肉のお店だけどカレーもあってすごい好きです。サラサラ系なんだけどとっても美味しいです。

ランチもあるのでおすすめです。

榎本拓哉 院長
榎本拓哉 院長
歯学博士

榎本拓哉 院長 歯学博士

2009年 北海道医療大学 歯学部 卒業。
昭和大学大学院にて歯周病を専攻し、2017年に日本歯周病学会
専門医を取得。
首都圏の歯科医院にて勤務医を経験。
2019年4月 札幌市にてえのもと歯科
開院。

医院名:えのもと歯科
所在地: 〒063-0845 北海道札幌市西区八軒5条西9丁目4-21
NEO bldg.八軒
 
ページトップへ