ブログ|札幌西区八軒で歯科をお探しの方は【えのもと歯科】まで

〒063-0845
北海道札幌市西区八軒5条西9丁目4-21 NEO bldg.八軒

011-688-8183

診療時間
9:30~13:00
14:30~19:00

:土日のみ午後14:30~17:00
休診日:木曜・祝日

えのもと歯科

〒063-0845 北海道札幌市西区八軒5条西9丁目4-21 NEO bldg.八軒
札幌西区八軒・えのもと歯科

ブログBlog

ブログBlog

  • アーカイブ

  • カテゴリー

札幌臨床研究会に参加してきました。

2022年11月27日

W杯のせいで寝不足の院長です。

ドイツ戦では興奮のあまり寝れなくなりまして、寝不足です。

日本を代表して戦う姿に感動を感じざるおえません。

最近は勉強会で発表したり、来年の日本歯周病学会の準備で忙しいです。

札幌臨床研究会という勉強会で発表してきました。

あんまり札幌の先生方と絡みがないので、今後は少しずつ交流を深めていきたいなと思います。

北海道歯科医師会館にて

発表というより予演会というべきか、、、とにかくめちゃくちゃガクブルだった記憶があります。それ以外はほとんど覚えておりません。初めて参加する勉強会に迷い込んだ子羊がワタワタする感じです。

かなり年配の先生が多く結構鋭い質問もあったり経験則で仰ることもあったりと様々でした。若い先生がいないようでかなり心細かったような気がします。結構勉強になった気がします。

その一週間前にはJIADSの勉強会でスライド作成発表しなければならず、さすがにノートpcを購入しました。Apple Storeで金利0%の分割で!

結構感動するのが、何にも設定していないのにマウスがPCの間を行き来できるのが感動しました。

ノートpcで左のpcも操作できる!!!

家では仕事しないって決めていたのにノートpc買うとできてしまう反面、早く帰って子供たちと時間が増えるというメリットもあるかなと思っております。大活躍でございます。

北海道歯科医師会館は札幌ファクトリーの近くにあるので、

ヒグマというスープカレーを食し、イルミネーションを堪能してきました。

角煮がおすすめとのことなので角煮!!
なんかピアノ演奏もやっておりました。

今回は内容がほぼないに等しいので次回はもうちょっとためになること書きたいと思います。

榎本拓哉 院長
榎本拓哉 院長
歯学博士

榎本拓哉 院長 歯学博士

2009年 北海道医療大学 歯学部 卒業。
昭和大学大学院にて歯周病を専攻し、2017年に日本歯周病学会
専門医を取得。
首都圏の歯科医院にて勤務医を経験。
2019年4月 札幌市にてえのもと歯科
開院。

医院名:えのもと歯科
所在地: 〒063-0845 北海道札幌市西区八軒5条西9丁目4-21
NEO bldg.八軒
 
ページトップへ