ブログ|札幌西区八軒で歯科をお探しの方は【えのもと歯科】まで

〒063-0845
北海道札幌市西区八軒5条西9丁目4-21 NEO bldg.八軒

011-688-8183

診療時間
9:30~13:00
14:30~19:00

:土日のみ午後14:30~17:00
休診日:木曜・祝日

えのもと歯科

〒063-0845 北海道札幌市西区八軒5条西9丁目4-21 NEO bldg.八軒
札幌西区八軒・えのもと歯科

ブログBlog

ブログBlog

  • アーカイブ

  • カテゴリー

おすすめの歯ブラシ

2020年7月13日

こんにちわ🐰受付の水野です。

今日は最近当院で入荷し、今のところ(笑)院長の榎本がおすすめしている歯ブラシをご紹介します!

不機嫌ではございません、キメ顔をしているだけです(笑)

こちらがTepeのセレクトコンパクトという歯ブラシです。

ヘッドのサイズが小さめで、毛先がフラットです。全体的に横磨きをするのに適しています。

こちらはTepeのスプリームコンパクトという歯ブラシです。

長くしなやかなテーパー毛と短めのラウンド毛の2層構造となっています。

長い毛先が歯間部や歯周ポケット、補綴物や矯正器具の隙間などの細やかな部分に到達し、同時に短い毛は歯面をすっきりと磨き上げます。また、ソフトな磨き心地がお好みの方にも最適です。

私も使用していますが、毛先が歯周ポケットに入るので、少しチクチクして慣れるまで痛かったです。が!!!

食後、歯と歯の間に挟まっていたものが取れるので、磨き終わりがスッキリします!!

ただ、注意していただきたいのはセレクトコンパクトとは違い、毛先をポケットに入れて磨く(バス法)タイプの歯ブラシとなっていますので、横磨きには適していません。

気になる方は是非使ってみてください❣️

価格は360円で販売しております。

はい、ドーン(笑)


最近ではコロナウイルスの感染予防のため、マスクを着用する機会が多いと思いますが、その際、口臭気になりませんか?

毎日のブラッシングはもちろん大切ですが、落としきれない汚れもあります。

その汚れが口臭の原因かもしませんので、定期検診でクリーニングとその原因調べてみませんか?

ご予約お待ちしております☺️

榎本拓哉 院長
榎本拓哉 院長
歯学博士

榎本拓哉 院長 歯学博士

2009年 北海道医療大学 歯学部 卒業。
昭和大学大学院にて歯周病を専攻し、2017年に日本歯周病学会
専門医を取得。
首都圏の歯科医院にて勤務医を経験。
2019年4月 札幌市にてえのもと歯科
開院。

医院名:えのもと歯科
所在地: 〒063-0845 北海道札幌市西区八軒5条西9丁目4-21
NEO bldg.八軒
 
ページトップへ